こんな工事もやってます!

カテゴリー │住宅リフォーム工事

こんにちはニコニコ

少し前ですが・・・こんな依頼がありました!

『東側の窓が、朝暑くて暑くて涙すだれをやっているのですが、台風や風の強い日に毎回外すのは大変で・・・何か簡単な日除けありませんか???』

・・・確かにお年寄りが脚立の上り下りはとても大変だし・・・危険です!!





何か・・・簡単に・・日除けができる物は・・・・・【あります】

こちら・・・








いかがでしょか!!

簡単に言うと、外用のロールカーテン的なものですびっくり

台風や風の強い日には巻き上げておき・・・夏場はひもを引けば簡単にシェードとなります!!

約60%の紫外線をカットしてくれ、風もしっかり入ります太陽

こんな依頼も喜んで相談に乗りますよちょき

ちょっとの困った・・是非相談くださいニコニコパー


 

新築工事の状況

カテゴリー │建築事務所注文住宅SW工法

こんにちはニコニコ

8月上旬に上棟しました、浜松市浜北区小林にて建築中の新築住宅工事の状況報告です!!

上棟から1ヶ月ちょっと経ちましたが・・・外壁の工事が始まりました家キラキラ

南面の一部にはダークな木目の外壁を貼っております!!







その他の面はガルバリウム鋼板の金属サイディングを貼っていきます!!







【ニューヨークのブルックリンスタイルハウス】

外部の工事だけでなく内部の大工工事も順調に進めております!!

11月末には完成予定ですフフフ

完成見学会も予定しております!!お楽しみにニコニコちょき


 

外壁塗装&太陽光設置

カテゴリー

こんにちはニコニコパー

浜松市西区桜台にて工事中の外壁塗装&太陽光発電設置工事が終盤になってきました家キラキラ

心配していた台風も過ぎ・・影響もなくほっとしております!!

この時期の工事は毎年ヒヤヒヤしながら仕事をしています。わかっていても来ないように祈るばかりですね!

さて先週太陽光発電の設置が完了し・・ガンガン発電始めています太陽

さすがパナソニック!曇りでも夕方でもしっかり発電してくれております!!







外壁塗装も本日最終チェック及び社内検査を行い、細かい部分をチェックしこれから足場の解体作業の予定です!

せっかく塗るのならと思い切ってクールモダンな外観へとイメージチェンジですキラキラ







外壁はお客様の個性が大きく出ます!!10年~15年に一度の事です!!

思い切ってイメージチェンジです!!

足場の解体が楽しみですね~~ニコニコ

塗り替えをご検討の方は是非お問い合わせくださいニコニコ

ではまたちょき


 

地鎮祭そして基礎工事

カテゴリー │建築事務所注文住宅SW工法

こんにちはニコニコ

忙しくしておりガーン久しぶりの更新となりましたびっくり

先週末に浜松市浜北区にてこれから新築工事予定のお客様、地鎮祭を行いました!!

当日は心配していましたが・・・あいにくの雨雨

皆さん知っていましたか??実は地鎮祭は雨のほうが縁起が良いとか・・・

【雨降って地固まる】【恵みの雨】などなど土地に関するお祝い事に雨はもってこいの天気です!!

準備や式の最中は大変かと思いますが、これからの工事の安全祈願をしっかり行いました!







土地の神様・ご先祖様に感謝しながら・・これからの住宅建築の安全と、住まうご家族の繁栄をお祈り致します。


そして・・・早速今週から基礎工事が始まっておりますびっくり







打ち合わせは半年~1年ぐらいかかりますが・・・(工事が始まればあっというまですね)

と皆さん驚かれます!今までないもないところに数か月で建物が建つのですからびっくり

驚くのも当然かもしれませんね!!

10月に上棟を予定しております。またご報告いたします。

ではまたニコニコちょき